#わたし小林歌穂初写真集 レポ

小林歌穂ちゃんの初写真集が発売されました!


f:id:oi39io:20230704014254j:image

ファンはずっと待ち望んでいましたが、本人も自信を持って撮影できる状態になってから出したかったみたいで、それも納得できるすばらしい内容の写真集でした。

本当はページを1枚1枚めくって、Twitterスペースをしながら話したいところですが、それも難しいので、こちらにしたためることにします。

 

まず表紙!(長くなるぞ〜)

2パターンあって、通常盤と限定盤!

通常盤は、らしさ全開の変なポーズ。小林歌穂ちゃん、変な関節曲げがち。

お渡し会2Sでも同じポーズをしていた方がいて、「あらゆる関節を曲げるといいですよ!」的なアドバイスをされたレポを見ました。かわ&おもしろい!

 

限定盤は、顔がドーン!と!

後れ毛とイヤリングがちゅるちゅるで、本当にすてき・・。

まつ毛ばちばち、目の下のほくろを完全に消してないのも良い・・。

私は顔にほくろがある人フェチなのですが、かほちゃんの右目下にあるほくろが大好きです。

↓自分でドキドキさせる自覚があって良いですね。。

 

中の表紙があって、めくってから1ページ目とします。

この記事を読みながら、写真集をめくって楽しんでいただければと思います🎶

 

 

▼黒ワンピース

1-2ページ

1ページ目の上目遣いもさることながら、2枚目の美しさどうなっているんですか・・・!??

前髪が目にかかっているところ、長い首、真っ黒な服に対して白い肌が映えています。

 

3-4ページ

3ページ目の右上の横顔好き!!!(このペースで続けるんだ)

髪を伸ばしてから、縛ると前髪だけが残るんだけど、その残った前髪に憂いがあって本当に良い〜〜〜!!!!!!

4ページ目、ここで初めて全身が出てきます。

普段着で首元がざっくり開いていたり、体にぴったり密着するような服は、着ているのをほとんど見たことがないので、だいぶ挑戦したんだなと...!

てか、元々似合うけど恥ずかしくて着ていなかった的な感じだと思うんですけど、も〜ちょっとちょっと・・綺麗なお姉さんすぎて・・!

 

5-6ページ

壁が黄色ー!!!(馬鹿の感想)

ここまでのページで見たことない小林歌穂ちゃんお姉さんが出てきていましたが、黄色を見ると途端に安心します。

 

7-8ページ

あらまあ〜〜〜〜〜〜〜!

8ページで、背中も少し空いていたんだ・・!と気づく。

添えている手には、自分で塗ったであろうネイルがあって、お姉さんながらもそこでいつものかほちゃんを感じられるような気がします。

何かで話してたけど、カフェに行ったら店員さんが爪見て「アーティストさんですか・・!?」って聞いてくれて嬉しかった〜なんて言ってたな。

ジェルネイルじゃなくてポリッシュで自由に描くのが、らしいですよね。

イベントの時々でネイルを変えているので、注目してみてください。(誰?)

 

9-10ページ

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?!?!?!??!?!????

こんな!!!!セクシー見ちゃっていいんですかーーーーー!?!????

え〜〜〜〜ーーー!!!!?足!!!!!!!

 

▼白あみあみ

11-12ページ

網ーーーーーーーーーー!!!!!!

いや〜降ろした髪も良いなぁ。

おそらくロケで、自然な外の風に吹かれているのがすてき!

顔に前髪がかかってるのってなんでこんなに良いんでしょうね...

 

13-14ページ

え、急に夜!大人の女!!!

飲みに行った帰りに、橋の手すりにもたれながら話して、え〜帰りたくないね...とか言ってふっと横見たら、この顔!???????!?!

急に虚妄始めてすみません。

 

15-16ページ

いや〜モデルさんじゃん!

パンツにインしてるのとかも普段見たことないから、こんな足長かったんだ!?みたいな。(失礼)

めちゃくちゃ高いヒールのサンダルも、23歳の女性って感じでgood・・!

 

17-18ページ

インナーカラーだ!!

今気づいたけど、まとめてた時はあえてインナー見せないようにまとめてたんだ。

髪の使い方がうまいなぁ・・・。ライブとかでも落ちてくる前髪をかき上げる仕草が、10代の時はしてなかったよね!?と思うし、ドキドキさせ上手...。

 

19-20ページ

きゃーーーー!!!

急に2ページで1枚の写真出てくると、きゃーだよもう。

腋を見せないでお馴染みなので、あえてメッシュの服着てるのが安心というかじれったいというか!うま!!!

 

▼クリーム色ふわふわトップス+水色パンツ

21-22ページ

えっ!???!!!?!?!?!?!?!?!??!?!!?

あーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!(何かに気づいた声)

始めて開いた時、本当に「うおー!!!」って声出ました。

これをやりたくて髪を伸ばしていたのか、はたまたどうせだったら写真に残そうと思ったのか分かりませんが、写真集の中でロング→ショートになるのって天才!

たまに結婚式のお色直しでそれやる人いるけど、それじゃん!サプライズ!

かわいいもきれいもカッコイイもセクシーもキュートも、全部じゃん・・・

youtu.be

全部好きだよ・・・

 

23-24ページ

リップがマットで、今までと雰囲気違くて...!

切った髪単体のショットがあるのも、かほちゃんらしいな〜(シュールなのとか好きだから)

 

25-28ページ

ちょっとまって、今見返して気づいたんですが、ショートになるにつれてどんどんリップがオレンジ→赤になってる!??(光の加減な気もする...)

そんな細いとこまで・・・!すごい、芸術作品だよこれは・・・!

前髪が目にかかってるの、ライブのパフォーマンス中もカッコよくて好きなんですよね。(何回するんだこの話)

切り途中だけど、パツっとボブもすてきですね・・・

 

29-30ページ

あー!この29ページの叫んでる顔かわいい!!!

30ページ急におすましになって、ギャップすご!

昔も短かったけど、ここまでショートってなかった気がするような・・!

あとこんなでっかいハートのネックレスあるんだ。(でっかい愛)

 

31-32ページ

この服装、一番好きかも〜〜〜!!!

普段もこういう服着てみてほし〜!着たらきたでドキドキするけど!

裸足なのも生まれ変わり感あって良い。髪きると余計顔ちっさい!!!スタイル良い!

 

33-34ページ

短い髪の横顔も良いなぁ...。

あぐらかいてるのかわいい。ちょっと手がクリームパンみたい。

 

▼紺色つなぎ

35-36ページ

DIYをしそうな、つなぎ服に!

小林歌穂ちゃんは職人でもあるので、この衣装なんでしょうか?

ティンバーランドみたいなブーツでもかわいい!すごい!スタイルが良い!

 

37-38ページ

階段に!寝っ転がっちゃって!!!

無防備な表情かわいい・・・

 

39-40ページ

ストリートでロケ!

ショートヘアがピッタリでカッコ良いなぁ・・。

39ページ下の、ガードレール間からひょっこりしているの好き!

40ページはちょっと茶目っ気があって、安心する・・・

 

41-42ページ

あたし、42ページの写真が一番好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そもそもコマ撮りみたいな2〜4枚の写真が好きだし、下の写真の前歯具合がめっちゃかわいくて大好きで・・・・・

(・v・)→(  °△°  )みたいに、表情がコロコロ変わるのが無邪気で魅力的でかわいい・・・。

 

▼レースワンピース

43-44ページ

・・・天使!??!?!?!??!???

薄い水色の空がよう似合う・・・

尊すぎて、天使の姿を隠していられなくなったのだと思います。

 

45-46ページ

稲穂(ススキ)だ!!!

歌う稲穂!ダンシングライス!出席番号11番小林歌穂です!

光と空と真っ白なワンピースで、もうお姫様・・・

前髪止めて耳にかけてるのもかわいいなぁ・・・・・

腕が長い・・

 

47-48ページ

あー!この見返り美人のポーズすき!!!

そして少し前髪で隠れる目が(以下略)

かほちゃんは俯いている時も素敵で、凛々しい眉毛と長いまつ毛が映えるんだよね・・

 

49-50ページ

終わりに近づいているのですが、もう光になって消えてしまいそうなくらい眩しい。

どこへも行かないで・・・

灯火

灯火

  • 優河
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

50ページの顔にかかる髪がない真っさらな横顔綺麗すぎてやば・・・(早口)

まさにこういう一瞬が見たかった、写真に収めてくださってありがとうございます。

 

51-52ページ

何かの拍子で地球に生まれ落ちた天使にしか見えない。

 

53-54ページ

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜もう本当に...。

この表情本当にすてき。言葉で表せられない。みんな大好きなやつ。

改めて、写真集出してくださって本当にありがとう・・・おめでとう・・!って、自然と口から出ちゃう写真。

きらりと光る涙袋のグリッターもかわいい!(珍しい!)

 

55-56ページ

足!!!裸足!!!!!!かわいい〜

記念撮影前に少し照れているようにも見えるし、天使がひと休みしているようにも見える。

風、良い仕事している!

 

57-58ページ

無邪気な表情落ち着く〜〜〜...!

おすましが多いけど、歯全開のプライベート笑顔!

23歳も、大人も子どもも良いとこ取りの楽しみ上手なんだろうなぁ〜...!

ふとした時にちょっと鈍臭そうなポーズになるのがかわいくて大好き・・・(左の、下から2番目のポーズです)

 

59-60ページ

伏し目の天才!現る!

59ページは子どもの時と同じ顔しているなぁと思った。

14,15歳のかほちゃんも時たまこんな顔をして、みんなをドキッとさせてたような気がする。

片鱗はずっとあったよね・・。

 

61-62ページ

もう終わり・・・;;(泣)?????

夢中になって見てたからか、一瞬で終わっちゃった。

表紙2パターンあるから中のページ数少ないのかなとか、値段とか考慮してなのかなとか下世話なことばっか考えちゃったけど、もっともっと見たかった;;;と思えるくらいすてきな写真集だった!

 

自信をつけるためにはどうしたら良いかを考えて、ここまでいろんなことを通して写真集につなげたかほちゃん、めちゃくちゃかっこよくて最高です。

写真集を出すということよりも、まず自分を好きになって、それを残したいと思ったことに感謝をしたい・・。

自分は変わったと成果を持って発表できるの、社会人すぎる。

あんまり野望とか口にしないけど、しっかりと自分を無くさずにコツコツやってきたんだなぁ...。かっこ良いなぁ...。

 

5つのシーンでいろんな「わたし。」を見せてくれて、中には、え!?こんなこともできちゃうんですか!?!!?みたいな新たな一面も見せてくれて、本当に読んでいて楽しかった・・・!

 

元気出たし、大好きだし、また勇気づけられた!

 

 

私は、こんな良い人でかわいくて優しくて尊敬できる人いるの!?ってびっくりして小林歌穂ちゃんを応援させていただいておりますので、それに恥じないように、私も良い意味で「変わったね〜!」って言われるようになりたいな。

 

ずっと素敵で、憧れでいてくれて、ありがとう!

 

私も自分に自信を持った状態で、この想いを直接伝えに行けますように。

 

----------------

■通常盤

www.hmv.co.jp

■限定盤

books.rakuten.co.jp