2022

なんか長文書きたいけど、何について書いていいかわからなかったから、一年を振り返ってみます。

 

ちょうど一年前の12月に東京から地元札幌に引っ越しました。

職も家も何もかもまっさらにして、新しい一年の始まり。

 

2〜8月は職業訓練校に行って、平日は毎日9〜16時で授業を受けていました。

同い年くらいが多かったけど、年上の方やお子さんがいる方など前職も様々で、ひさびさに学生のようで楽しかったなぁ。

 

その間は、

2月:Snow Manに激ハマりする

3月:初めてAmazonほしい物リストをやってみたら嬉しい(ありがとね〜)

4月:満を辞して東京に行ったら、ライブ当日朝に中止が発表されてしまい、昼からやけ酒して高尾まで運ばれてしまう

5月:森道市場が毎年本当に最高・・・

6月:フェスのボランティアスタッフに参加したら大学生の知り合いとかできて、みんなめんこくてかわいい(その後たまにライブで会ったらあいさつする)

7月:ラジオ体操に通ったら重度の頭痛が改善

8月:就活ってやっぱり嫌い

な感じでしたね〜〜〜

 

働いてないと死ぬほどテレビドラマを見れて、週に20番組とか見てましたが、流石に働いてると無理ですね。1話はほぼ見るようにしてるんですけどだんだん減って、今は3番組くらいになっちゃいました。

 

9月からは新しい仕事で、未経験だけどなんとかやっております。

10月はなにわ男子、11月はSnow Manのコンサートも念願叶って参加することができ、ジャニヲタ正式デビューした気持ちです。

どっちも外れたけど友達が拾ってくれたり、制作開放席当たったり、そしてどっちも良い席で、ほんと〜にしあわせでした。(私は長尾くんと、岩本くんが好きです。黄色🎶)

ダイヤモンドスマイルとブラザービートが見れたので、俺はこの目で見たんだぞと胸を張って生きています。

 

そして、12月は、エビ中柏木ひなた卒業公演からの新体制公演に参加できました。

人生を共にしていると思っているエビ中の節目に居合わせることができて、本当に感謝だし楽しかったし大好きが深まりました。

先述した4月のトラウマぶりに東京へ行きましたが、無事ライブが開催されて、オタクたちにもいっぱい会うことができてよかった・・。ひさびさの東京で遊び呆けた結果、まだ疲れが微妙に残っています(3日経ってるよ)

あんなに毎日電車乗って通ってたのに、すごいきょろきょろしちゃうし、人多いって疲れるな〜って思って、一年で忘れてしまうんだな〜と少し寂しくも感じました。

ミーハーなので、あのロケ地に行きたいとか雑誌に載ってる店行きたいとか色々出てくるのですが、そういうのを溜めておいて、こういう風にたまに遊びに行くのが一番いいかもと思っています。

みんなまたいっぱい遊んでくださいね!

あと札幌に来てくれたら喜んで会いに行きます!

 

 

新しい環境はつかれるけど、わくわくもするし、色んな場所で新しいことを経験できた一年だったなぁと思います。

地元だとみんなの休みに合わせて家族で出かけたり、お墓参りに行けたり、年末年始があったり、そういう当たり前のことがすぐできるのが良いですね。

今まではシフト制で長期休みとかもなかったので、土日休みだと連休が決まっているということにテンションが上がります。

あと、リモートってなんて良いんだろう...って、みんなこんな楽な思いしてたのか...と思いました。

 

なんかね〜、来年の占い見たら、新しいことを始めたり、もう子供っぽいことは辞めて大人になった方が良いって書いてあって。

服装とか趣味とかそういうことなのかな...

いつまでもエンタメが好きなミーハーを卒業するのかな...

2023年に乞うご期待...(無理でしょ)

 

 

来年の目標は、

・ペーパードライバーを脱却する。

・頭痛解消のために何か運動をする。

です!