友達

今までこんなまとまった休みも土日休みも無かったので、たくさん友達に会うことにしました。

わたしは、大学から東京に出ましたがサークルに入らずオタク活動ばかりしてきたのもあって、東京で友達はいないと思っていました。

でも、いざ離れることになったら「会いたい」と思ってくれる人が何人もいて、ライブやイベントがなくても遊んでくれる人がこんなにいたんだー!と思いました。うれしかったです!ほんとに!!!!!(もちろん自分からも声をかけました)

 

この数ヶ月で会っていた友達の中に、働きながら転職先を決めた人、突然退職が決まった人、来年転職を決めた人がいます。

ちょうど3~5年目は転職を考える人が多いらしいのと、コロナ禍で今までどおりいかなくなったのがあるのかな?

意外と周りに同じような状況の人がいて、勝手に心強いです。わたしも頑張れそうな気がします。

あと、話してみると実は休職していた期間があった人、転職経験がある人もいました。

勝手に一人レールから外れてしまったなーと思っていたけど、話してないだけでみんないろんな経験をしていたんですね。

学生時代みたいに毎日顔を合わせているわけじゃないから、大人になっての仲の深め方はちょっと違うじゃないですか。あまり首を突っ込まないほうがいいのかな?とか、そもそも仕事の話をしないほうがいいのかな?とか考えてたけど、体調を崩して初めて、そういう吐き出せる人をなるべく増やしていったほうがいいんだなと思えました。

 

あと、どうでもいい楽しい話を延々とできる友達を増やそう!と思います。

この前旅行に行ったとき、友達が将来買うであろう犬の名前をみんなで夜通し考えていて、それが本当に楽しかったんです。

たしかに中高生時代は部活でへとへとなはずなのに、別れ際2時間くらい立ち話していました。(雨の日も雪の日も)

そういうところで知らずしらずストレスを発散してたのかなーと思います。大人だと飲みに行くってなるけど、そんな毎日も行けないし、ただ延々とだらだらして話すみたいな日が一週間に一度あれば良いと思います。

なかなか一人暮らしだと難しいしめんどくさいって思っちゃうけど、結局めんどくさい積み重ねが重要なんだな・・・。一人で勝手に気楽に、とはいかないん

ですね。

 

ここまで東京在住

━━━━━━━━━━━━━

ここから札幌在住

 

書こうと思って途中になっていました。

 

燦々とした気持ちでいたい!

燦々

燦々

  • カネコアヤノ
  • J-Pop
  • ¥255

 

東京での日々よ、友だちよありがとう!