ジャニオタ回帰

昨年末から今年にかけてジャニオタが加速しまくっていて、滾る気持ちの捌け口がなくて困っています!!!!!!!!!(クソデカボイス)

なので、ここに書き留めさせてください!!!!!!

(ちなみに中高生の時は、嵐と7 WESTが好きでした。)

 

<最近のジャニオタ加速経歴>

●11月なにわ男子にハマり、デビュー後初ツアーに行きたくて今年2月にFC加入。

●年末SASUKE→年始さんまのあんたの夢かなえたろかで岩本照くんを筆頭に、Snow Manが気になり始める。

●気づけば毎日すのちゅーぶを見ており、ジャニーズWebに課金し、昨日レンタルショップでCD全借りする。

 

加速した理由は、

YouTubeが充実している

 : なにわもスノもジャニーズJr.の頃からYouTubeを撮っている世代で、MVはもちろん「〜〜やってみた」「〜〜の裏側」とか今までだとCDの初回特典に付いていたような映像が無料で見れる!これはデカい!

デビューすると自分たちのチャンネルを持てるんだけど、スノストは企画物をよくやっているイメージで、普通にめっちゃ面白い!

スノに関してはMV、Dance Practice、Rec. ver.、Lyric Videoと、曲ほとんど聴けてしまいますやん!てくらい動画があがっています!なんで!?!そんなに供給してくれる!!?!怖い!!!

 

○テレビによく出ている

 : やっぱりテレビの力はすごい!あんまり意識してなかったけど、そういえば見る番組に高確率でSnow Manの誰かがいる!あと、深夜じゃなくて昼に冠番組持ってるのすごい!

 

Tiktokによく出てくる

 : 良いか悪いかは置いといて、テレビやYouTubeの切抜きでジャニーズが出てくると面白くて飛ばさず見てたら(ドッキリGPとか少クラとか)、おすすめが全部ジャニーズになった!!!

オタクが良いポイントをまとめてくれるのはとても助かります。正直これで大分のめり込みました。違法なのもあるとは思いますが、すみません、ありがとうございます。

わたしが好きなのは、この手のカップリング動画ですね・・・。こういうの作るにしても素材が多くないと話にならないから、供給の多いジャニーズには感謝でいっぱいですね。

 

 

■□■□

 

Snow Manの良さは、とにかくオールマイティになんでもできるところです。俳優、モデル、バラエティ、インテリ、筋肉、美容、舞台などなど、9人いるのもあって、うま〜く補い合っています。

曲に関して言えば、

・かっこいい

・かわいい

・色気

・エモ

・ジャニーズ

のグラフで綺麗〜〜〜な五角形が作れます。

キンプリ以降のジャニーズはみんな高い技術ってイメージなのですが、スノはなんだろう...ギャップの幅がデカくて、曲が好みですかね...。。。

 

○かっこいい

「Crazy F-R-E-S-H Beat」

信じられないくらいかっこいいです。てか、まず、この変な曲なに!?って気になったところから沼は始まっていたのでしょうね...。こんな曲がジャニーズに存在するんだ!!!と超衝撃でした。振付は岩本照くんなのですが、彼の振付はとても癖になって何度でも見たくなってしまう...。フォーメーションだったり、アクロバットだったり、この手のダンスが活きる曲が多いです。

 

○かわいい

「Big Bang Sweet」

ほんとは「HELLO HELLO」を出そうと思ったんですが、知っている人が多そうだからこちらにしました。先程のイカついお兄ちゃんたちがこんなかわいくなるの!?!とまた衝撃。Snow Manは高い技術力に対して、かわいい部分もポンコツな部分も持っててギャップがめちゃくちゃ大きい・・・。こちらも岩本くん振付です。天才?

 

○色気

「KISSIN' MY LIPS」

全編英詩で、サビのリップを塗る振りがエッチ、全員スーツでエッチ、ありがとうございます。

20代後半男性たちのリアルな色気の中で、センターで一番エッチな最年少当時16歳のラウールくん...。最年少がこれだから成り立っちゃうのですよね。

 

○エモ

「Secret Touch」

ダンスが得意と思いきや、歌も歌えるんかい!!!!!!ここで長年の下積みが効いてきます。目黒蓮くん、渡辺翔太くんがパート多めで歌唱メンな感じしますが、みんな歌えます。まだ修行が足りないのもあって、音源だけだと誰かわからないくらい声質が揃っています。個人的には、向井康二くんの甘い声が大好きです。

 

○ジャニーズ

「Lock on!」

Snow ManはJr時代の曲が15曲あるらしく、その中の一曲です。昔からのアイドル感ある曲で、元気がでるかわいい曲です。デビュー後からは攻めた曲が多い中、スタンダードでシンプル良い曲も持ってるなんて、本当にありがたい限りです。こういうのが一番良い。かっこいい曲多めかと思いきや、案外応援ソング的な熱い曲も多いのでグッときます。

 

 

1曲ずつ紹介しましたが、あれもこれも良くてYouTube見まくっていて、それでも足りなくて2番も聴きたくなってCDを借りに行った次第です。が、初回盤にしか入ってないのもたくさんあって、大変ですね...。

 

Snow Manにここまでハマったのは、わたしが一番好きなアイドルグループの『エビ中と似てるから』ってのもかなり関係していると思っていて。(オタクは何でも関連付けるキモい生き物)

もともと9人いて→8人→6人→3人加入して9人って流れがほぼ同じで、加入した子たちの歳が離れてるのも同じ。努力と裏腹に報われない時間が多くて、いっぱい色んなもの溜め込んでスキルをつけたからこその、高いパフォーマンス力とエネルギー。

あと、9人で2人組を作るとしたら36通りあって、それぞれの関係性がたまらない!

そのへんのメンバー個人にフィーチャーしたことまで書ききれなかったので続きはまた今度書いてみます!

推しはみんな良くていまいち決まらないのですが、

向井康二くん

○岩本照くん

目黒蓮くん

でうろうろしています。みんな男気あって良い奴すぎ!そんなん好きになっちゃうよ!

 

最後に、一番好きな曲のMVを置いておきます。